雨乞いカプ・コケコ+メガラグラージ

◆並び

カプ・コケコ@カプZ 臆病CS エレキメイカー

10万ボルト、マジカルシャイン、自然の怒り、雨乞い

 

ラグラージラグラージナイト 意地HAS 激流→すいすい

滝登り、地震、冷凍パンチ、身代わり

 

ボーマンダボーマンダナイト 意地HS 威嚇→スカイスキン

恩返し、身代わり、竜の舞、羽休め

 

ナットレイ@ラムの実 勇敢HA 鉄の棘

タネマシンガン、ジャイロボール、大爆発、剣の舞

 

ウツロイド@拘りスカーフ 臆病CS ビーストブースト

パワージェム、ヘドロウェーブ、目覚めるパワー(氷)、10万ボルト

 

ウルガモス@ムシZ 臆病CS

炎の舞、虫のさざめき、身代わり、蝶の舞

 

 

◆経緯

メガラグラージを使いたいと思ったが、雨要員に脱出ボタンを使うのは単体性能を著しく下げるので弱いと思った。そのため、雨乞いができてかつ削り性能の高いカプ・コケコと組み合わせた。

ラグラージは草で止まるため、取り巻きはそのあたりを起点にできるウルガマンダを中心にした。

雨乞いができない時のリザードンが辛いのでスカーフウツロイドを採用して完成。

 

 

 

◆雑感

弱い。

選出幅がかなり狭く、選出画面で厳しいと感じることが多かった。

地面枠が雨乞い前提の存在なのがそもそも厳しいと感じたので、やはり天候そのものを強いと思えない。

ラグラージランドロスあたりにすればいくらかマシなものができるだろう。

 

雨乞いカプ・コケコがリザードンにドヤ顔できるのは面白かった。